SSブログ

小布施へ。

標高1550mの白樺高原女神湖は、毎日冷たい雨と霧ばかり、
太陽が顔を出しません、やっと昨日晴天です。
何日ぶりかで太陽を見ました。
久しぶりの晴れ間の中、ペンションスノーバードから車で90分程で、
栗と葛飾北斎で有名な小布施に到着です。

平日なのに凄い人と車の数です。
20年前位に行った時はこんなに混雑していなかったのに驚きです!
町並みをゆっくり歩きながら、モンブランと栗のシュークリームを頂き、
お土産に栗おこわを買ってきました。

小布施辺りは標高が低い為、紅葉は10月下旬あたりからだと思いますので、
こちらにお出かけの際は、是非お寄りになってみてください。

monnburann.jpghokusaikann.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

雲海と紅葉。

昨日は朝から気温も高く晴天です。
当館から車で3分ほどの場所に蓼科第二牧場があります。

写真は牧場から浅間山を観ての雲海です。
この時期は晴れてさえいれば毎日雲海が観れます。
もうひとつの写真は白樺の黄葉の写真です。
牧場近辺と女神湖周辺は、白樺の黄葉とナナカマドやモミジ
の紅葉がとっても綺麗に赤く染まってます。

雲海と紅葉を観に是非お越し下さい!

unnkai.jpgkouyou.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

収穫の秋!

標高1550Mは紅葉が綺麗です。来月上旬までが見頃です。

今日は、いつもお世話になっている、りんご園から紅玉という
種類のリンゴを頂きました。アップルパイやリンゴジャムに最適な種類のリンゴです。
スノーバードの庭にはクリタケが豊作です、美味しい天然きのこです。
是非リンゴジャムにきのこ、お召し上がりにお越し下さい!


ringo.jpgkuritake.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。