SSブログ

山には桜@里にはりんごの花が満開です!

今年の標高1550m白樺高原女神湖は、例年に比べて大分暖かく、
桜とこぶしの花が満開!里に下りるとリンゴの花が満開です。

例年ですと桜やリンゴの花は5月のじょうじゅんから咲き出すのに、
今年は大分早いです。気温も高いですが毎日晴天です。

今日から始まるゴールデンウィーク是非お越し下さい!
ビーナスラインのドライブや女神湖畔の散策、夜は満天の星空の中、
星座観測などもお楽しみいただけます。

当館もゴールデンウィーク期間中空室ございますので、
是非お越し下さい、お待ちしております!

sakura.jpgrinngo.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

元善光寺の舞台桜。

高原は毎日晴天です、早くも女神湖には水芭蕉とザゼンソウが咲き始めました。
気温も高く、さくらが例年より早く咲き始めた為め、
今回は、上田城址公園や松本城に見に行ってますが、
今日は伊那から飯田に向かってみました。
伊那から飯田は有名な桜名所が沢山有ります。
1つ目は高遠・2つ目は光前寺・3つ目は元善光寺です。

今回の目的は飯田の元善光寺に有る、麻績の里舞台桜です。
見事な枝垂桜です(当館から車で一般道で120分程です)。

sakura.jpgsakuratate.jpg






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

毎日晴天@ポカポカ陽気!

本日4月1日白樺高原国際スキー場は終了いたします。
又、来年のご利用お待ちしております。

毎日毎日晴天ポカポカ陽気です、気温も日中は15度前後と汗ばみます。
スキー場以外殆んど雪は解けてしまって、春ですねー。

女神湖にはザゼンソウと水芭蕉が咲き始め、湖畔のペンションスノーバード
のお庭にはフキノトウが顔を出し始め、クロッカスやスイセンが咲き始めました。
例年に比べ、10日程早い春がやってきました!

これからのグリーンシーズン是非お出かけ下さい!

tatemomno.jpgmegamiko.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。