SSブログ

軽井沢雲場池の紅葉。

女神湖周辺の紅葉も終盤になり、
今は標高1000m前後が綺麗に紅葉しています。

ペンションスノーバードから車で70分程で、軽井沢雲場池に行けます。
平日なのに駐車場は満車で物凄い人気です。

白樺高原の紅葉も終わり、これからはスキーシーズンです。
12月8日オープン予定です、スノーバードもこれからは冬支度になります。

kumobaike1.jpgkumobaike2.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

女神湖の紅葉。

女神湖紅葉情報。

今週に入ってから、毎日晴天が続き朝晩の気温差も大分あり、
最低気温は4℃前後日中でも10℃前後になり紅葉が綺麗になってきました。
今月一杯が見頃でしょう。
これからは標高1000m程の横谷渓谷等がオススメです!

kouyoutateshinayama.jpgkouyoumegamiko.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

小布施に【朱雀】を頂に!

当館から車で90分、小布施にモンブランを頂に行ってきました。
小布施は長野県で一番の栗の名産地です。
このシーズンしか食べられない、カフェえんとつの朱雀を頂に、
平日なのに物凄い人手と、予約2時間待ち!

白樺高原女神湖にお越しの際やお帰りに是非お寄りになってみては、
いかがでしょうか。
女神湖近辺は、今週になってから紅葉は大分進み、紅葉狩りにオススメです、
是非お越し下さい。

monnburann.jpgkuri.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

標高1550m女神湖周辺の紅葉。

今年の9月は、お日様が顔を出したのが5日間ほどで、
後は曇りか雨や霧で、毎週末のように台風が来て最悪な9月になりました。

10月に入ってからは毎日晴天青空です。
気温も朝晩は一桁台と日中でも肌寒くなってきました。

白樺高原の紅葉も大分進んで来ました。
是非お越し下さい!

kouyou1.jpgkouyou2.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。