So-net無料ブログ作成

夏の高原の天候は不安定で困ったものです。

5月の下旬頃から天候が不安定です、梅雨のせいも有りますが、
晴れの日は気温も例年並なのですが、雨が振ると一気に気温が下がり、
朝晩は一桁台です。

もうすぐ7月だと言うのに困ったものです。
最近クライミングにはまっています、雨の日はクライミングで、
晴れた日はトレッキングを楽しんでいます。
昨日の八島湿原トレッキングの写真です。
後、半月もすればニッコウキスゲの季節になります。

是非、標高1550m天然クーラーの高原にお越し下さい。

yashimashitugenn.jpgkuraiminngu.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

初夏の工場見学。

標高1550mの高原の初夏が始まりました。

国道20号線には3つの工場見学スポットがあります。

1、白州(当館から車で60分)サントリー工場
工場見学40分程(ウイスキーの試飲が出来、お帰りには白州の水
のペットボトルのお土産がもらえます)

2、白州(当館から車で60分)シャトレーゼ工場
工場見学60分程(アイスクリーム食べ放題です)
お土産のラスクが人気です。

3、諏訪郡富士見町(当館から車で40分)カゴメ工場
工場見学90分程(工場見学の他に体験教室などあり1番のオススメです。
見学途中に野菜ジュースが出たり、お帰りの際には野菜ジュース2本頂けます)
今年の5月にオープンしたばかりの大人気の工場です。
ピザ作りやジャム・スムージー等沢山の体験が出来ます。
食事も本当に美味しいです!オススメはピザです。
新鮮なトマトや野菜類が使われています。

カゴメ工場は要予約、シャトレーゼ・サントリーは予約制では有りませんが、
期日によっては混雑しているときもあります。

夏の白樺高原女神湖にお越しの際やお帰りに寄ってみては、
いかがでしょうか。

piza.jpgkagome.jpg




nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。