SSブログ
前の10件 | -

稲刈りと雲海。

昨日は、風も爽やかで雲ひとつ無い青空の中楽しく稲刈りが出来ました。
稲刈りに出かける途中、蓼科第二牧場では、
浅間山の雲海の下には佐久市から軽井沢まで良く見えとっても綺麗でした。

これからの季節雲海に紅葉と夜は星空観察と新米と新蕎麦の季節です、
是非白樺高原女神湖ペンションスノーバードにお出かけ下さい。

inekari.jpgunnkai.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

標高1550mの高原に紅葉の季節がやってきました。

標高1550mの白樺高原女神湖はここの所、毎朝の気温は一桁台になり、
日中でも15度前後とチョット肌寒く、すっかり秋らしくなってきました。

女神湖周辺も少し紅葉し始め、女神湖~蓼科第二牧場の県道沿いには、
ツキミソウが綺麗に咲いてます。


kouyou.jpgtukimisou.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2019夏休みご利用有難うございました。

2019年度夏の白樺高原女神湖、湖畔のペンションスノーバードお泊り頂き有難うございました。

夏も終わり、これからは紅葉の季節到来です。
標高1550mの白樺高原女神湖も、大分朝晩の気温が下がり12度前後になってきました。

里はそばが真っ白い花を咲かせ、リンゴも大分赤くなってきました。
今はブドウの信濃パープルと蓼科牛が美味しい時期です。

蓼科山(中腹標高2000m辺り)の紅葉も来週辺りから見頃を迎え、9月20頃から10月20日頃まで、
白駒の池(9月中旬頃から)女神湖(9月下旬頃から)横谷渓谷(10月上旬頃から)楽しめます。

soba.jpgmegamiko.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

2019夏の白樺高原女神湖情報。

標高1550m、夏の平均気温は23℃前後天然クーラーの白樺高原、
夏の見所オススメ情報です。

7月中旬頃から8月上旬ニッコウキスゲが見頃です当館から車で30分。(オススメは車山肩近辺)。

7月中旬から7月下旬にかけてヒメホタルの観賞が出来ます当館から車で3分。

8月10日白樺湖花火大会当館から車で8分。

8月11日女神湖花火大会当館の目の前湖まで歩いて1分。

ドライブ&ツーリングはビーナスライン、トレッキングは車山肩~車山山頂・八島湿原・女神湖・御泉水、蓼科山登山等、観光は蓼科第一と第二牧場と長門牧場(長門牧場は特にオススメです)、ご家族には白樺湖ファミリーランドなどがオススメです。
夜は標高1550mの高原、湖で観る星空観察は絶対にオススメです(とっても綺麗で幻想的です)
gonndora.jpgtatemono.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

夏の高原の天候は不安定で困ったものです。

5月の下旬頃から天候が不安定です、梅雨のせいも有りますが、
晴れの日は気温も例年並なのですが、雨が振ると一気に気温が下がり、
朝晩は一桁台です。

もうすぐ7月だと言うのに困ったものです。
最近クライミングにはまっています、雨の日はクライミングで、
晴れた日はトレッキングを楽しんでいます。
昨日の八島湿原トレッキングの写真です。
後、半月もすればニッコウキスゲの季節になります。

是非、標高1550m天然クーラーの高原にお越し下さい。

yashimashitugenn.jpgkuraiminngu.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

初夏の工場見学。

標高1550mの高原の初夏が始まりました。

国道20号線には3つの工場見学スポットがあります。

1、白州(当館から車で60分)サントリー工場
工場見学40分程(ウイスキーの試飲が出来、お帰りには白州の水
のペットボトルのお土産がもらえます)

2、白州(当館から車で60分)シャトレーゼ工場
工場見学60分程(アイスクリーム食べ放題です)
お土産のラスクが人気です。

3、諏訪郡富士見町(当館から車で40分)カゴメ工場
工場見学90分程(工場見学の他に体験教室などあり1番のオススメです。
見学途中に野菜ジュースが出たり、お帰りの際には野菜ジュース2本頂けます)
今年の5月にオープンしたばかりの大人気の工場です。
ピザ作りやジャム・スムージー等沢山の体験が出来ます。
食事も本当に美味しいです!オススメはピザです。
新鮮なトマトや野菜類が使われています。

カゴメ工場は要予約、シャトレーゼ・サントリーは予約制では有りませんが、
期日によっては混雑しているときもあります。

夏の白樺高原女神湖にお越しの際やお帰りに寄ってみては、
いかがでしょうか。

piza.jpgkagome.jpg




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

新緑の初夏の高原に是非お越し下さい!

5月の中旬位から気温も平均並みになり、毎日晴天です。
ここ3日間位は初夏の気温です。
気温も日中18度前後と庭仕事が楽に出来ます。

高原はシャクナゲにツツジが綺麗に咲き始め、
白樺も綺麗に葉を付き始め初夏らしくなってきました。

6月2日は蓼科山の開山式、16日は白樺高原ビーナスマラソンが、
開催されます。

新緑の高原のドライブや蓼科山登山にトレッキング、
夜は満天の星空の中星座観測に最適な季節になりました。

tatemono.jpgshaskunage.jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

里にはリンゴの花が満開です。

ゴールデンウィーク期間中、お泊り頂き有難うございました。

白樺高原は5月に入り山の木々達は芽吹き始め、
里にはリンゴの花が綺麗に咲いています。

これからの季節、ビーナスラインのドライブにツーリング、
蓼科山登山やトレッキング、夜は星座観測に最適な季節です。

rigonoki.jpghana.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

毎日晴天!春のポカポカ陽気の女神湖。

毎日晴天です。本日グリーンシーズンに向けての準備も終わり、
久しぶりに女神湖を散策、今年は3月と4月に大雪が降り、ゲレンデには雪が大分残るものの、
湖はすっかり春景色になり、水芭蕉やスイセンが綺麗に咲いています。

写真は、本日の女神湖やペンションスノーバードです。


tatemono.jpgmegamiko.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

松本城の桜。

湖畔のペンションスノーバードから車で90分程で、
松本城に桜を観に行ってきました。

桜綺麗に満開でした、又ここも国内外のお客様が平日なのに、
物凄い観光客で賑わっていました。

白樺高原女神湖も、毎日晴天で気温も高くなり春らしく過ごしやすくなってきました。
湖にはザゼンソウが咲き、水芭蕉が咲き始めました。

shiro.jpgmatumoto.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。