SSブログ

稲刈り

昨日、いつもお世話になっている農家の稲刈りのお手伝い。
ここの所天候も良く足場が良くて仕事がはかどりました。
予定より2時間ほど早く終了!

これから10日程天日干ししてから精米をすると、
美味しい新米の出来上がりです。

10月から11月白樺高原の紅葉や星空観察に、
湖畔のペンションスノーバードのお出かけ下さい。
美味しい新米とお料理をご用意してお待ちしております!

yonezawa.jpgshinnmai.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

北横岳へトレッキング。

本日雲ひとつ無い晴天です。
湖畔のペンションスノーバードから車で20分、
北八ヶ岳ロープウェイ山麓駅(標高1,771m)に到着!
ロープウェイで山頂駅(2,237m)到着、乗車時間は7分です。

山頂駅から坪庭を通って90分程歩くと北横岳山頂(標高2,480m )です。
正面蓼科山(標高2,531m)が良く見えました。
今日は本当に天気も良く、風も殆んど無く、最高の登山日よりでした!

yokotake.jpgtateshinayama.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

女神湖畔は紅葉が始まりました。

台風が去った後、標高1550mの高原は秋模様になり始め、
気温も朝晩は8度前後、日中でも14度前後になってきました。

本日久しぶりに女神湖~白樺高原第一牧場~第二牧場まで、
妻とプチトレッキングに出かけました。
湖畔には、リンドウとトリカブトが綺麗に咲き、木々達も紅葉し始めました。
これからは紅葉が見頃になってきますので、
是非お出かけ下さい。

megamiko.jpgkouyou.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

神戸~下呂温泉(その3)

主任は翌日広島へ、私達は帰宅途中で下呂温泉にて1泊、
最終日です。楽しかった神戸ともお別れです、長野からは、
遠いですが又是非行って見たい場所です。
下呂温泉からは下道で奈良井宿に寄ってゆっくり帰ってきました。

天候にも恵まれた、妻と楽しい秋休みがとれました。

koubetawa-.jpgnaraijuku.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

秋旅行、神戸にて(その2)

2日目、神戸の町散策。
神戸在住、私(昨年度より副校長です)所属スキー学校長の案内で元町や三宮の見学、
途中で長野から広島に向かう同じスキー学校の主任と待ち合わせ、
3人プラス奥様達と中華をご馳走になりながら、
夕方校長のお住まいの芦屋にお邪魔して、来年度スキースクールの打ち合わせ!
帰りに、主任と神戸の新名所、モザイクにて明かし焼きを頂きました。

yakei.jpgmotomachi.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

湖畔のペンション秋休み1200キロ(その1)

9月11から14日まで、秋休みを頂き、
姫路~神戸~下呂温泉に行って来ました!

1日目11日夜中の2:00にスノーバード出発、
朝9:00に姫路城到着、今まで見たお城の中で一番大きい!
全部見学するのに5時間ゆっくり見てきました。
姫路駅で遅い昼食名物アナゴ丼を頂き、本日の宿泊先神戸へ、
夕食は、もちろん神戸牛ステーキを頂きました。

himejijou.jpgkoubekou.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ブラックべリー&食用ほおずき。

標高1550m白樺高原女神湖は、9月になったとたん毎日晴天です。
気温も朝は一桁台、日中も16度程です。

一気に秋になってきて、庭のブラックベリーや食用ほうずきも、
時期に収穫できそうです。(ほうずきの蟷螂はオブジェです)

9月の中旬頃から白樺の黄葉が始まり、下旬にはナナカマドやモミジの、
紅葉が始まってきそうです。
星座の観察も秋~冬にかけて一番綺麗に観えますので、
秋のご旅行に是非(湖畔のペンションスノーバード)へお越し下さい。
食欲の秋に是非蓼科牛もご賞味下さい!

hoozuki.jpgburakkuberi.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。